ここから本文です

令和元年度の下水道技術検定2種3種を受けた方に質問です。 難しかったですか?...

txr********さん

2019/11/1017:06:54

令和元年度の下水道技術検定2種3種を受けた方に質問です。
難しかったですか?過去問役に立ちましたか?

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/11/1220:36:09

今年の3種は過去問で8、9割取れているレベルでも難しい試験でした。
とはいえ、過去問、もしくは過去問をちょっと変えた問題が半分は出ましたので過去問はやっておいたほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doi********さん

2019/11/1219:34:25

2種3種は毎年楽勝だよ。
過去3年分の解答を自力で下水道の専門書(日本下水道協会と日本下水道事業団の発汗図書)を見て調べ切れば楽勝!!

ただし、1種は別格だったなぁ