ここから本文です

法政大学 生命科学部志望なんですけど、

アバター

ID非公開さん

2019/11/1718:00:04

法政大学 生命科学部志望なんですけど、

生物で論述問題が8個くらいあって(40字以内や70字以内)それが書けないですけど、ここからどうすればいいですかね。アドバイスお願いします!

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2019/11/1811:11:08

国立で獣医学を学んでいます。バリバリの生物オタです笑笑
対策としまして
普段から記述慣れしておくのが第一かと思います。
現在発売されている生物の記述問題集は、
『生物記述・論述問題の完全対策 (駿台受験シリーズ)』
『大森徹の生物 記述・論述問題の解法 新装版 (大学受験Doシリーズ)』
の2冊のみとなっています。
駿台文庫の方は解説は少ないが記述する際こうするのがいいというアドバイスや採点ポイント、注意点が多く載っています。
大森徹の方は解説が多すぎるくらいで詳しいですが、記述の際のポイントは上に比べると少ないです。
質問者様が現在どの程度生物の力があるのか存じ上げませんが、ご自分の力量に合わせて上の2冊から選ぶのが良いかと思われます。
書き慣れればできるのが生物の記述問題です。見たことない問題の記述が問われても案外すらすら書くことができますよ。
東大,京大,一橋の日本史や世界史の記述に比べれば大したことないです。
頑張ってください

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 22:31:57

なるほど!!ありがとうございました!!!

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/11/1718:46:33

法政大クラスでは、新規の考察問題はでないので、ひたすら論述回答の丸暗記。