ここから本文です

宝塚スカイステージに加入すると販売Blu-ray等は買わなくても事足りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1017:32:41

宝塚スカイステージに加入すると販売Blu-ray等は買わなくても事足りますか?

最近スカイステージを契約した者ですが、マンション的にケーブルテレビなのでJ:COMと契約しないと視聴できませんでした。
そのため月々約8000円ほどの合計金額です。

加入前はBlu-ray等を購入したことがありますが、約1万円とお高いので今後も買うことがあればスカイステージの視聴料金と合わせるとキツイです…

違いはスカイステージは東京千秋楽で、Blu-rayは大劇場の公演期間の収録なので違いはそれくらいかなと思いますが、やはり販売用だと私の気付いてない違いがあるんでしょうか?

お稽古風景はスカイステージのニュースでも放送されてます。

アングルとかですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZUKAさん

2019/11/1018:37:44

エリザベートなんかはスカステで滅多に放送しないのでどうしても観たい時はBlu-rayを購入おすすめします。
スカステは大劇場上演後の1年後くらいに放送されます。
なのですぐ観たい時はBlu-ray等で私は観ています。
スカイステージで放送される東京公演千秋楽の時はアドリブが入ってるのでそれはそれで面白いです。
私は殆どがスカイステージに頼っていますが役替わりとかは放送されない場合があるので観たい時はBlu-ray買う事にしてます。
スカーレットピンパーネルとかロミオとジュリエットはアフタートークショーが以前はありBlu-rayにはそれが収録されています。
時々、併用されるのが一番かなと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/1018:55:22

確かにエリザベートは1回ずつしか放送されなかったですね。
    千秋楽の1年後にポーとかはたくさん放送されたのに、月組エリザベートは1度だけなのはもったいぶってるんですかね…
    雪組ファントムもそろそろ放送時期ですけど。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スカイステージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1421:41:16

スカイステージを録画すればOKです

yuu********さん

2019/11/1219:44:43

求めるものによります。
いつか見れたらいいならスカイステージで放送されるの待てばいいと思います。
本公演なら一年後です。
千秋楽ならもっとあとかもしれないし
アドリブがうまく収録されてないかもしれませんが挨拶はみれます。

すぐ見たいなら円盤どちらかです。
よっぽど応援されてる方がいるならアングルもかもしれませんが下級生を応援してたり
気にならないならアングルはどちらでもいいと思います。

なおかつ画質がいい音がいいのを求めるならブルーレイでしょう。
放送よりいい画質です。

また

ハードディスク探すのめんどくさい
どれに落としたかわからない
この場面から見たいとかあるなら
ブルーレイです。

といったところでしょうか…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cry********さん

2019/11/1100:28:13

「東京千秋楽」は退団者挨拶も含めて約一年後ですが、それから更に一年後(公演からは二年後)に「宝塚大劇場」収録の販売されたBlu-ray、DVD版が放映されてます(但し、練習風景、アングル違い等はなし。)。

(他の方も書いていらっしゃるよう、版権の厳しい一部の作品はこの通りではありません。)

私は加入していませんが、最近「宝塚オンデマンド」がリニューアルして『1500円』でいろいろスマホでも見れるですよ。タカラヅカニュース等も少し遅れての放送がある様子です。よかったらお調べになってみて下さい。

タカラヅカオンデマンド
https://tv.rakuten.co.jp/static/takarazuka-guide/?sclid=aw_tkz_brd_...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/11/1020:35:39

版権の関係のようですが、中にはスカイステージでは放送されなかったものもありますね。
雪組「ローマの休日」はタカラヅカニュースでは初日、千秋楽とダイジェスト放送されましたが、その後のクロニクルでは静止画のみ。
iTunes等での配信もなく、スカイステージでの放送もありません。
唯一映像で観れるのがDVDです。

そういう演目は少ないでしょうけれど、もしお好きな組や出演者がそういった演目に出演されたら、スカイステージ一本では物足りなくなることもあるかもしれません。
でも殆どはしばらく待てば放送されるので、先の回答者様も書かれていますが、必要に応じて円盤購入されればよろしいのではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/1018:43:23

ちょうど今月末に無料放送が1週間ありますので
(これはケーブルテレビもOKです)
それでお試し試聴してみてください。

個人的にたしかに東京楽はDVDやブルーレイと違う面白さありますよ。
エリザベートDVDBOXというのが過去にでて
その特典で花組エリザベートの通常と東京楽の2種類が
収録されていたんですが
拍手のタイミングがめちゃくちゃおもしろかったです。
え、ロケットでこんな拍手するんだとか、温度差が全然ちがいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる