ここから本文です

効果がありましたか? 薄毛や発毛・育毛対策をネットで調べてみると「チャップ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1018:15:44

効果がありましたか?

薄毛や発毛・育毛対策をネットで調べてみると「チャップアップ」、「プランテルEX」、「ポリピュアEX」らが評判いいようなのですがこれらを実際に使用された方はおられますか?

効果があった、なかったとか聞かせて下さい。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhh********さん

2019/11/1315:09:05

チャップアップなどは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。
医薬部外品の育毛剤や育毛シャンプーでは髪は生えて来ませんよ。

市販の育毛剤は今ある毛を育てるもの、クリニック処方の発毛薬は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という疾患です。
それには医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

私の場合はいろいろ探したあげくに病院で医薬品のプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)

今や医薬品で発毛できる時代です。
改善を実感するまでは半年くらいだと思います。

市販の育毛剤や育毛シャンプーなどに騙されないようにしてください。
お金の無駄遣いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_ki1025さん

2019/11/1411:19:26

効果が何もないということはないですよ。チャップアップもプランテルEXも、ポリピュアEXもそれぞれ育毛に良い成分は配合されてます。もちろん血流を良くするような成分も含まれています。
なので、個人差はあるでしょうが効果がないということはないですよ。
最近だと、ここで挙げられている育毛剤と同じぐらい有名なイクオスEXプラスが育毛成分や頭皮環境を良くする成分がかなり増量されてけっこう話題になってますよ。

すみさん

2019/11/1021:55:33

あるわけないでしょ。髪は血液から栄養をもらって育つもので育毛剤からではないからです。ただ、つけることで頭皮マッサージをするスイッチになり血流は改善していきます。