ここから本文です

今、医師に骨折治療中で1年間は絶対安静を指示されてます、それでもなお、会社が...

はやしさん

2019/11/1018:54:33

今、医師に骨折治療中で1年間は絶対安静を指示されてます、それでもなお、会社が出勤指示ををしてきてた場合、責任追及は会社ですよね。それで、書面を作成し、サインを受けておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsr********さん

2019/11/1106:14:42

業務上のケガなら診断書を出せば認めるでしょう。業務上外だと1年は在籍出来ないと思いますよ。職場に戻っても座る席はないでしょうから。

  • 質問者

    はやしさん

    2019/11/1201:11:48

    業務中でなく、自宅でいきなりの骨折です、たぶん、疲労骨折あたりだと、思うのですが。
    席ですけどどうでもいいキャリアですよ。
    就労継続支援B型はご存じでしょうか、僕はそれなんですよ。
    とても、履歴に書けないものでして、僕的には刑務所あがりと大差ない扱いですから、嫌なんですよ。
    それなのに、まだ来いと言ってるのですよ。
    日本の最低時給は846円だったかですよね。
    地域差はあると思いますが、それをここは下回り、時給換算150円ですよー。よく市が許可してるもんだと感心ものですよ。
    で、皆さんこんないい加減なとこが余分な出費に繋がってると思いますよ。話が愚痴ですいません、けど、ペーパー責任者はいらないと思いましたよ。でも、親が八方美人的な、おめでたい性格のせいか、国を錯覚しそうなところへ、行けとガミガミ言うんですよ。
    で、労働基準局にも言いに行ったのですが、分野違いだと、で、市の福祉課に言いに行ったら、学生上がり。

質問した人からのコメント

2019/11/12 01:12:55

読んで見てください。
とりあえず、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eru********さん

2019/11/1020:58:02

STUARTさん

2019/11/1018:57:30

医師の診断書を添えて 病欠扱い を申請すれば?