ここから本文です

【天皇君主制】国民の大多数が反対する天皇即位祝賀パレードを強行した自民党安倍...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1019:45:57

【天皇君主制】国民の大多数が反対する天皇即位祝賀パレードを強行した自民党安倍内閣を許せますか?

パレードに使ったオープンカーは、8000万円もする外車だそうです。
この8000万円を貧困老人の救済に使う発想は、安倍政権には無いのでしょうか?

補足祝賀パレードに参列した一般人は約11万9千人。これは日本の人口のわずか0.1%。つまり国民の99.9%は天皇制に反対の立場です。
オープンカーは 富の象徴ということで、日本では販売が自粛されています。
パレードは近隣諸国の交通ルールに合わせて右側通行にしたことは評価します。

閲覧数:
541
回答数:
24
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カズヤさん

2019/11/1020:16:47

今日もアベガーな人達は無駄な努力をし続けてますねぇ。その熱意を自分の人生に向けたら少しは幸せになれたかもしれないというのに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/16 10:20:45

この私を馬鹿にしているのか???

「即位パレード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/11/1607:32:02

まず8000万円のオープンカーについては、確かに老人のために使うことも可能でしたが、然し国内外に即位を表明することにより、日本の外交力を向上させること(天皇が持つ外交のクッション材としての力は政治家には到底及ばないものです)は意義がある事だと私は考えます。

確かに私を含めて祝賀パレードにはいきませんでしたが、私は最初から最後までテレビの前で見ていましたし(インフルエンザ予防のために行きませんでした)、視聴率23・7%(NHKのデーター)を評価すると、確かに99.9%の中に、天皇制反対論者が含まれている事は認めますが、99.9%が天皇制反対というわけではないです。

2019/11/1509:23:17

私は天皇即位祝賀パレードを賛成します。祝福もします。
質問者様は日本国憲法を再読して内容を理解する事を薦めます。
それと、天皇のご活動などを宮内庁のホームページで閲覧すれば、
考えも変わるかもしれませんよ。
表面だけをみて批判するのではなく中身もみて欲しいです。

chi********さん

2019/11/1500:25:17

高貴な人格が伝わって来ます国民の大多数は賛成してます
間違いなくです。陛下は至って質素な御暮らしです

YYQさん

編集あり2019/11/1300:43:22

8000万円で救済なんてまったく足りないですよ。基準を決めて特定の人だけ救済すれば差別問題に発展するよ。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1210:01:44

国民の大多数が祝福しましたよ。