ここから本文です

現在、インドホシガメを飼っていて、手放そうと思っています。 しかし、最近、イ...

fuk********さん

2019/11/1019:57:27

現在、インドホシガメを飼っていて、手放そうと思っています。
しかし、最近、インドホシガメがサイテス1になると分かりました。そうなると、有料で手放すのは不可能になるのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2019/11/1316:52:19

手放すなら11/25までにしましょう。

それ以降のことは以下に書かれてます。

自然環境研究センター
http://www.jwrc.or.jp/service/cites/information/news20191112.htm

一部抜粋。

>規制の前から適法に手に入れている個体であれば飼育を継続することは可能です。
>ただし、有償無償を問わずあげる、売る、貸す、預けるなどやり取り全てを行うことはできません。

質問した人からのコメント

2019/11/15 07:25:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/11/1112:15:10

第1種動物取扱業者でなければ有料は違法になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2019/11/1020:42:00

登録すれば販売も譲渡も可能です。登録しなけりゃ有料どころか無料でも
違法になります。

ben********さん

2019/11/1020:16:13

国際間取引が出来なくなるだけで、国内での取引は可能です。