ここから本文です

「本物」と「偽物」の違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1020:39:11

「本物」と「偽物」の違いは何ですか?

偽物,本物,カマキリモドキ,人工ダイヤ,ニセモノ,キュービックジルコニア,天然ダイヤ

閲覧数:
137
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1020:41:00

長く使うと味が出てくるのが「本物」。
長く使うとボロが出てくるのが「偽物」。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 10:33:18

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ass********さん

2019/11/1319:41:29

どれだけ本物に似せて精巧に作ったモノでも
オリジナルだと偽った時点で偽物になる。

しかし偽物だからといって悪い物ではない。
本物とは違うだけ。というだけの話。
本物だと偽ったものが偽物であって
似てるけど別物だと言い張ればそれは
よく似た本物として認められてもいいと思う。

天然ダイヤと人工ダイヤ。
仮に天然ダイヤが本物と基準にする。
人工ダイヤもプロが見ても見分けが付かないほど
本物とそっくりであるが、本物は天然。偽物は人工。

人工ダイヤを「天然だ」と言い張れば
それは天然ではないという意味で偽物になるけど
最初から「人工のダイヤ」だと言ってしまえば
人工ダイヤという本物になるということ。

偽物というのは、何かを偽ったから偽物になるだけ。
嘘や偽りがあるかないかが本物と偽物の違い。

ooo********さん

編集あり2019/11/1318:56:28

先発か後発かですかね。

ただ、本物と偽物の概念にもよりますが・・・。

一般的には、『元から在る物に似せて作られた物』、つまり『似せ物』が偽物です。
ただし物質そのものについて言えば、その『似せた物』自身は、『本物の』元から在る物に似せた物です。
ややこしいですが、要するに『本物のニセモノ』です。

例えば、カマキリモドキという虫がいます。その名の通りこいつはカマキリに似ています。
しかし『似た物』であっても決してニセモノのカマキリではありません。『本物のカマキリモドキ』です。

骨董もそうです。著名な骨董を模造しても、その模造品はそこに存在します。幻でもなければ気のせいでもありません。本物です。

2019/11/1317:08:34

何の、「本物」と「偽物」なのかわからなければ、回答のしようもないわ。

難解太郎さん

2019/11/1122:48:38

本物は値段が高い。偽物は値段が安め。

vpv********さん

2019/11/1120:28:10

本物の輝きを知ってしまうと、偽物には戻れなくなる。
キュービックジルコニア