ここから本文です

雅子さまは、天皇のことを、本当に愛していると思いますか? 私は、雅子さまが愛子...

ベンギテキさん

2019/11/1021:03:12

雅子さまは、天皇のことを、本当に愛していると思いますか? 私は、雅子さまが愛子さまに、とても愛情を持っていることは伝わってきますが、夫である天皇には、それほど愛情を持っているようには伝わってきません。

天皇の、片想い? 一生、そんな夫婦もいるのでしょうか?

閲覧数:
2,537
回答数:
19

違反報告

回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

池田尊師さん

2019/11/2321:01:09

いい夫婦を演じることが天皇皇后の役目ではありません。中年でいまだに独身の哀れな行かず後家のあなたは天皇ですらそういう目でしか見れない悲しい人間です。

上皇と上皇后が仲睦まじい姿を公然とさらすようになったのは、70代後半になってからです。

jvl********さん

2019/11/2312:45:15

嫌な質問しますね。

mac********さん

2019/11/2123:12:59

愛しているかは
本人しかわからないけど、

天皇は、雅子さまをかばってらっしゃる様子が
よくわかるので、それにたいしては感謝はしていると思います。

ole********さん

2019/11/2122:57:26

異性としての恋愛感情はないかもしれませんね。
ご結婚される時に、お付き合いしている方がいたと、どこかの週刊誌が書いていました。
でも、雅子さまは天皇陛下のことを心から尊敬されているようにお見受けします。
だから、皇后として、全力で陛下をサポートしたいとお考えなのではないでしょうか。
結婚して長年連れ添っていると、いつの間にか夫婦って恋人というより家族になりますよね。
家族としての信頼関係は、とても感じられます。

  • 質問者

    ベンギテキさん

    2019/11/2123:20:06

    そうそう。私が感じていること、まさにそれです。人として尊敬したり、信頼したりは、感謝したりは、十分、感じるのですが、異性としての恋愛感情が、どうもね〜。あんまり、皇太子(当時)が熱心に求婚するから、折れた、という感じが当時から漂っていたし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

朔空さん

2019/11/2116:49:14

長年良好な関係が続いている夫婦は案外少ないのかもしれません。旦那より我が子が可愛いと思うのはよくあることかと……。

私達が天皇両陛下を拝顔する機会はTVで放映される公式行事の映像くらいなので他所優しく見えやすいのかもしれませんね。
なので家族団欒の場所ではまた違った御顔をなさるかもしれません。

そもそも、今生天皇は上皇陛下に比べて表情に乏しい(帝王教育で表情を面に出さない習慣がついているのかもしれませんが)ところがあり、身長や御顔立ちも相まってあまり異性として魅力的に見える方ではありません。(雅子様は美人ですが)お言葉も、上皇両陛下のような温かみがなく、誰かが考えた文言をそのまま読み上げているような印象を受けます。

ディスってる訳ではありませんが、TV越しでは天皇陛下の人間性が垣間見えることが稀なので、なんとも言えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる