ここから本文です

グランメゾン東京の感想、評価をお願いします

グランメゾン東京の感想、評価をお願いします

閲覧数:
239
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/11/1022:14:45

様々な妨害工作や不正等があっても、一つの仕事にかける仲間達との熱い思いや、友情で乗り越えて行く…こういうストーリーは、万人受けすると思います。

今回は、一流料理人という、身近にいない職業なので興味が湧きますね。
それに、お料理が美味しそう!


これまでの日曜劇場のように、唾を飛ばして大声でワーワー言わないのもいいですね(笑)

質問した人からのコメント

2019/11/15 10:46:50

回答ありがとうございます!

「グランメゾン東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1120:59:03

昔から、料理系のドラマ、好きなんですよね。様々な問題が生じてくるけれども、おいしい料理が解決してくれる。食べた時の「おいしい!」「うまい!」が全ての解決に繋がっていく。

『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』(2001年、フジテレビ 原作漫画、よしながふみ)
『七色のおばんざい』(2005年、NHK総合 原作小説、柴田よしき)
『きのう何食べた?』(2019年、フジテレビ 原作漫画、よしながふみ)

全ての問題は、「おいしい!」が解決していく。このスタンス、大好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2019/11/1100:05:15

今回で気づいたんですが、「ドクターX」感ありますよねこのドラマ。
ここと同じ枠の池井戸原作作品にも通じるけど、一般ウケするタイプのドラマって演出というか盛り上げ方に共通点があるんだなと思いました。
まあこれをどの作品もマネするわけにもいかないんでしょうけど…

仮名希望さん

2019/11/1023:11:26

相変わらず、映像が綺麗ですね。美術?の技術力を感じます。

個人的には、真面目でストイックな感じの不愛想な玉森さんの演技が好きです。

ただ、昨年の同じ今頃の同局の人気シリーズ「下町ロケット」感をどうしても感じます(苦笑)

ユカリさん

2019/11/1022:35:08

毎週1人、1人とメンバーが集まってくるのは観てて楽しいし、日曜日の夜に前向きに観れるなぁーと思ってます。
けど、裏切りや妨害が週を追うごとに目に付きます。
今日の放送ももやっとしました。

まぁ来週も楽しみですけどね。

dan********さん

2019/11/1022:01:41

期待してなかったけど面白い。
早く来週観たいです。