ここから本文です

子どもの予防接種は小児科ではなく内科でも受けられますか? インフルエンザ以外...

aoj********さん

2019/11/1023:33:09

子どもの予防接種は小児科ではなく内科でも受けられますか?
インフルエンザ以外の予防接種です。

補足みなさま回答ありがとうございました。
引っ越してきて内科を受診し、そこの病院の対応がとてもよかったので
そちらで子どもの予防接種も受けさせたいと思い質問させてもらいました。
病院は当たり外れが多いので新しい小児科に行くのが少し億劫で。。。
内科に問い合わせてみます。ありがとうございました。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2019/11/1103:49:56

定期予防接種は予防接種の予診票と一緒に役所から接種できる医療機関のリストを送られてくるのが普通だが。
あるいは役所のホームページからこどもの定期予防接種を受託している医療機関を探せるのが普通。
リストに載ってるとこならどこでも受けれるが予約がいるかどうかは個々の医療機関に電話して聞くしかないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2019/11/1116:44:50

病院しだいですね。

ある病院では大人の旅行に行くような場合の予防接種も「小児科外来」で行っている場合があります。
(ワクチンに詳しいドクターがいるから。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/1105:55:10

子どもの予防接種は小児科ではなく内科でも受けられますか?インフルエンザ以外の予防接種です。


インフルエンザ以外なので

病院に聞いたほうが正確では

mom********さん

2019/11/1023:49:38

病院によるとしか…。
ホームページに記載されている場合もありますよ。

個人的には、やはり小児科の方が先生が慣れてて安心できます。