ここから本文です

京大医学部医学科首席の友達が、藤井聡太は凄くないと言ってました。京大医学部卒...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1100:08:36

京大医学部医学科首席の友達が、藤井聡太は凄くないと言ってました。京大医学部卒が言うんだから間違いないですよね?

閲覧数:
1,586
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/11/1722:32:11

秀才と神童の違いは神童しか分からない。ととある神童が言ってる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「藤井聡太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/11/1709:10:06

藤井聡太さんだけでなくプロに入れるような人は京大はおろか東大より凄い頭脳の持ち主です。

ある有名棋士の言葉です。
「兄貴は頭が悪いから東大に行った」
自分の兄は東大には行ったが棋士の夢は諦めたということです。

yuk********さん

2019/11/1611:08:57

そりゃ、京大医学部主席は年間1人しか居ないけど、プロ棋士は毎年4人デビューしてるからね。ただ、大学主席は日本にもいっぱいいるけど、プロ棋士は世界中で合わせて4人だけ。
ま、僕には一生無理だし、どっちもすごいと思うよ。

jaf********さん

2019/11/1506:39:52

学問ですごいのは鉄門倶楽部の方たちでしょ。
京大主席といっても日本には他にもトップクラスはいる。
将棋ではダントツの天才中の天才、藤井聡太7段には
誰にもかなわない脳があります。
詰将棋の脳の回転速度はプロ棋士の3倍速いそうです。
タイトル保持者が詰将棋選手権で1問目を解いている最中に
藤井7段はもう全部解き終わって会場を出ていきました。
結果全問正解。
タイトル保持者は、「私がまだ1問目の時というが、
自分の名誉のため言うけど、1問目は解き終えていて
2問目に入るところでした。」

mbm********さん

2019/11/1311:17:13

何が凄いのか、凄くないのか、言ってない時点でわけがわからない。

oua********さん

2019/11/1220:31:06

間違いない。