ここから本文です

Googleから 「アカウントの保護: Google からのセキュリティに関するアドバイス ...

pop********さん

2019/11/1100:20:59

Googleから
「アカウントの保護: Google からのセキュリティに関するアドバイス
再設定用のメールアドレスを確認してください

ご利用のアカウントにログインできなくなった場合や不審なアクティビティが検出された場合、Google は本人確認のためにこのメールアドレスを使用します。
再設定用のメールアドレス を確認し、セキュリティ診断でお客様に適したその他の推奨事項をご確認ください。」というメールが届きましたが、ほっといても大丈夫でしょうか?
ご存知の方教えてください。

閲覧数:
835
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1112:04:02

二重プロセスやパスワードが簡易的なもの、セキュリティキーを使っていない場合であれば、最悪パスワードが分からない場合のために非常時用のバックアップ コードを10個メモしておけば万が一ログインできない場合でも最低限ログインできるのでアカウントを守ることが可能です。

バックアップコードの発布
https://support.google.com/accounts/answer/1187538?co=GENIE.Platfor...

質問した人からのコメント

2019/11/12 13:43:01

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる