ここから本文です

ドイツって無銭乗車できてしまう環境なのでしょうか?

paf********さん

2019/11/1101:37:33

ドイツって無銭乗車できてしまう環境なのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqf********さん

2019/11/1108:26:45

昨年12月のドイツ旅行の際20回以上列車を利用しましたが、ICやICEだけでなくローカル列車も含めてすべての車内で検札がありました。ドイツでは改札口がないので乗車券がなくとも乗車できますが、切符を持っていないと多額の罰金を徴収されます。改札口がないということは無賃乗車ができる環境だと言えますが、罰金を高額に設定することでそれを上回る防止環境を作っているのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/11/1108:48:30

ヨーロッパの鉄道やトラムは改札がありません。切符をホームや車内の刻印機で日時を押します。時々検札があり切符を持ってなかったり刻印してなかったら日本では考えられない高額の罰金が課せらせます。ゴメンナサイで済むどこかの国とは違います。実際見てると無賃乗車してるのがいますね。まあまともな人はやらないでしょう。

yos********さん

2019/11/1106:32:07

改札がないです。
しかし車内では切符のチェックがあるので切符を持ち、打刻機で乗車前に打刻していないと罰金となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/11/1105:32:56

改札口がありませんので無賃乗車が出来る最高の環境です。

合理的なドイツ人は検札に遭う確率を計算して割高になる無賃乗車はしませんが、旅行中であれば運試しでやってみるのも一興でしょう。
ちなみに「知らなかった」は通りません。

2019/11/1103:10:04

ドイツは、規則に超厳しい国だよ。

aud********さん

2019/11/1101:43:31

バレたら罰金20倍だけどな(日本は3倍)