ここから本文です

docomoで携帯購入についてですが、、、 月々サポートがなくなり、その代わり、お...

mnm********さん

2019/11/1105:07:09

docomoで携帯購入についてですが、、、
月々サポートがなくなり、その代わり、お返しプログラムが出来たとの事です。

ですがお返しプログラムで購入したら、次回携帯を購入する時、下取りプ

ログラムが使えません。
24回払いにすると、下取りプログラムが使えます。

以前は、月サポートと、下取りの2つの割引サービス、で毎月安くなったのですが、これからはそんなに安くする方法はないのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2019/11/1112:24:44

お返しプログラムは別に使わなくても良いです。
お返しプログラムで購入したからといって、必ず24回目以降に機種変して返却しろという強制ではありません。

なので、36回払いで機種変更、購入しても下取りプログラムは使えますよ。

お返しプログラムは、二年程度で必ず機種変更すると言う人向けですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ace********さん

2019/11/1109:21:25

>月々サポートがなくなり、その代わり、お返しプログラムが出来たとの事です。

違いますよ。

月サポは値引きで端末も自己所有物になりましたが、お返し…は残価設定ローンで端末を返却しなければ恩恵を受ける事ができないシステムです。

>これからはそんなに安くする方法はないのでしょうか?

これから、ではなくdocomoでは既に6月1日からシステムを変更していますし、法令が変わらない限り以前のようなシステムが導入される事もありません。

三木谷の大ボラに踊らされた政治家達の大チョンボです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/1107:47:51

安倍政権が禁止したのでなくなりました。

お陰で料金は多少下がっても、負担は確実に増えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる