ここから本文です

Windows7のサポート終了まであと1年を切りました…というメッセが 数日前に届きま...

綿菅はるかさん

2019/11/1106:22:45

Windows7のサポート終了まであと1年を切りました…というメッセが
数日前に届きました。来年の1/14なら、あと2ヶ月くらいだと思いますが?どういう事でしょう?

Windows7,Win10,メッセ,サポート終了,サービス サポート,Windows10,KB4493132

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1106:30:25

Microsoft社がWindows7のサポートを打ち切るという
その言葉通りです。

つまりWindowsを安全に利用し続ける為にはWindows10の
PCを購入してくださいとの事です。

相当前からアナウンスされていた内容ですが・・・・


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/11/1111:37:51

> Win7のサポート終了まであと1年を切りました…というメッセが
数日前に届きました。来年の1/14なら、あと2ヶ月くらいだと思いますが?どういう事でしょう?

・・・貴方は、以外とWin7について関心が無かったのか?・・・
【参考として載せておく見て】
・・・Win7の説明を 2020/01/14にサポートが終了します。
① Win7は 2009/10/22 の発売以来今日に至っている。MSは Win7のサポートを10年間の約束であり、2020/01/14で終了となる。
② これにより、必要なサービス サポートが1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出しないと言う事です。
③ 従って、セキュリティソフトを導入しても、今後新たな "バグ or ウイルス" が発生した場合、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※ セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理。
④ Win 7は、INSTしているPCが壊れない限り使い続けられます。
⑤ PCライフを続けるなら、Win10搭載のPCを買い換えるしかないでしょうね。
※ MSは、今後Win10に変わる新OSの開発はしない。と、あるMSの情報筋の詳しい方が語っている。(Win10をより充実させる為、(年/2回UpDate)させて行くようだ。
⑥ 先にも述べたが、後は使う方次第だと思う。

ごみイカさん

2019/11/1108:43:46

お使いのWindows 7が Professional edition ではないでしょうか?
Home edition では、3、4月辺りに更新プログラム(KB4493132)で配信されていました。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1904/09/news018.html

Professional edition では10月に (KB4524752)で配信されたようです。
https://blog.treedown.net/entry/2019/10/28/010000

らっかさん

2019/11/1107:44:11

正式なMSの広告です
2週間-ほど前にきました