ここから本文です

完全ワイヤレスイヤホン(ノイキャン付き)の購入を検討しています

人間さん

2019/11/1106:43:12

完全ワイヤレスイヤホン(ノイキャン付き)の購入を検討しています

PowerBeats3をメイン機として使っていたのですが、飛行機や電車に乗るとノイズがすごいので、もともとSONYのWF-1000XM3を新しく買う予定だったのですが、最近AppleからAirPods Proが発売され、ノイキャンがSONYより強いからApple最強、みたいな意見が多い気がします。一方で、アンドロイドには向いてないとか音質が少し劣ってるという意見もあります。PowerBeats3は専用アプリがあるのでiPhoneと同じように使えます。ここで、AirPods Proはアンドロイドユーザーはどんな機能が使えないのか、具体的にどのように音質が劣ってるのか、WF-1000XM3、AirPods Pro、もしくは両者とも持っている方、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Elsaさん

2019/11/1107:02:07

そもそもAirPods ProはAndroid自体使えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lno********さん

2019/11/1415:08:10

AirPods ProはAndroidでも普通に使えますよ。
実質的には使えない機能は殆どないですよ。

具体的に、質問内容の「どんな機能が使えないのか」という点ですが、ノイズキャンセリング/外音取り込みの両方をオフにするという機能が使えないです。
この一点のみです。

ご存知と思いますが、ノイズキャンセリング/外音取り込みの切り替え方法は

1.Proの感圧板をつまむ
2.iPhoneから切り替える

の2種類ですが、この2.が使えないわけです。
1.の方法は、ノイズキャンセリングと外音取り込みの両者を行き来する方法になります。
つまり両方オフというのは2.からしか設定出来ないので、Androidではオフが出来ないという事なのです。

ただiPhoneで使っていても両方をオフにして使うことはまずありません。
それに、ノイズキャンセリング/外音取り込みの切り替えに、わざわざiPhone取り出して切り替えもしないので、実質的には何の遜色ないですね。

あと、感圧板の長押しの長さとダブルクリックの間隔の設定がAndroidでは出来ないですね。
これもデフォルトで使ってる人が大半ですから何の問題ないと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

2019/11/1122:02:52

最初の回答者さんは「使えない」と仰っていますが、そんな事はありません。
確かにAppleとしては公式にサポートはしていません。

単純に接続して音楽聴くだけなら可能です。
しかし、AirPods Pro本体の直接の操作は行えますが、細かい設定変更は出来ませんので、AirPods Pro本来の機能を生かす事が出来ません。

AirPods ProとSONYのWF-1000XM3ですが、重視する目的で決める事をお勧めします。

気軽に音楽を聴くだけならAirPods Pro。

音質を重視して楽しみたいならWF-1000XM3です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる