ここから本文です

職場の後輩の女の子を彼女にしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1107:44:13

職場の後輩の女の子を彼女にしたいです。

同じ部署の後輩で自分が3年目(27)、後輩が2年目(20)です。

お互い昨年はほとんど話した記憶がなく個人的には仲良くなることがないと思ってました。
今年にはいってから段々と話すようになりもーちょっと仲良くなりたいと思いみんなでご飯行く企画を何回かしました。

車で迎えに行ったりする関係でそこで初めてLINEを交換しました。

10月から2人でご飯に行くようになりました。
仕事終わりに週1~2回誘えば来てくれる感じです。
全て奢っていたんですが全部奢られるのは嫌だと言われ少しもらうような感じです。
(私は後輩とか女性には奢りたい派、彼女は少しは出したい派)

休みの日に遊びたい旨を伝えたところ土曜日の空いてるときならと返事をいただきました。
(日曜日は次の日の仕事に備えて疲れたくないそうです。)
そこで初めて彼女が超インドアだと言うことを知りました。

それでも休日2回2人で遊びに行ってくれてます。
LINEは淡々としてる感じですが遊んでるときはずっと笑ってくれてるような感じです。

ものすごい脈ありの気もするし逆に全くないような気もする感じです。
相手の子があまり恋愛に関して関心がないようにも感じます。
押し引きが難しくどーしたらいいかわからなくなってきました。

こんな状態どーやったら抜け出せるでしょうか。
告白するなら間違いなく自分からだと思っています。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2019/11/1110:04:10

お疲れ様です!

彼女がインドア派で
誘えばデートに来てくれるけど
仕事前の日は休んでいたい

奢られっぱなしは嫌で少しは出したい

LINEは淡々としている

デート中は楽しそう

以上のことから
質問者さんの言う通り
彼女は恋愛第一主義ではない気がします
私も似てるタイプなのでそう思いました

質問者さんのことは嫌いではないし
デート中も楽しんでくれてると思いますよ

告白も即答でYESかどうかはわかりませんが
おそらく拒否はしないと思います

ただ彼女のテンションは
付き合ったとしても変わらない気がしますね

恋人同士になったとしても
ベタベタしないとか
彼女から積極的には来ないとか…

それを尊重できるのであれば
「今のペースでいいから彼女として付き合ってほしい」と伝えて

何かアクション起こしてみるしかないでしょうね

奢られっぱなしは嫌とか
しっかりした良い彼女だと思います
上手くいくといいですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1112:26:56

    女性の方で似たような方からの意見すごくありがたいです!

    私自身も付き合っても今と大きく変わらんだろうなって思ってますしそれでいいと思っています。

    むしろそれでも好きになっているので。

    彼女自身はしっかりしてて、奢られたくないといいつつ私を立ててもくれるので本当に素晴らしい娘です。

    頑張って伝えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/11/1111:55:18

社内恋愛は、茨の道…。 なぜならば、みんなからイジられるのは必至でさらに喧嘩したり別れたりしたら、最悪、会社を辞めなきゃかも。

kot********さん

2019/11/1109:10:44

仲良くなって来ている感じがしますね。
ただ、職場の先輩だから気を遣っているのかもしれないし、
ただの友人だと思われているかもしれないし、
彼女からのアクションがないのでその辺りが全く読めないです。

1回あなたから誘うのはやめて、彼女が自発的に何かしてくれるか
確認してみてはいかがでしょうか。