ここから本文です

国家一般職(旧2種)で人事院の給与データで計算すると平均年収720万前後あるのにな...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1111:02:22

国家一般職(旧2種)で人事院の給与データで計算すると平均年収720万前後あるのになぜネット上に薄給と書かれてるのですか?現役又は元国家公務員の方や詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfz********さん

2019/11/1111:23:34

薄給というのは書いた人の主観です。

銀行員や大手商社員から見ると当然安月給です。

何にしてもネットの個人書き込みを鵜呑みにする人は、知能程度を疑われても仕方がありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家一般職 の求人情報(2,316件)

【コンサルティング営業】東証一部上場『資格の学校 TAC』...
  • TAC株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 東京都千代田区
doda
技術参与(非常勤一般職国家公務員)(「情報収集(英語)...
  • 内閣府
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜1.9万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部基幹・衛星移...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
空調設備工事・他
  • 株式会社Y’s
  • 正社員
  • 月給25万円〜
イーアイデム
《梅島駅》高歩合で年収UPを目指せる 【国家資格マッサー...
  • 有限会社カナオ 足立店
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都足立区梅島
転職ナビ
病院の正看護師(正職員)/【石川県金沢市】国家公務員だ...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 長野支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 石川県金沢市
ナースエージェント
新規海外IPP事業の開発(ファイナンスの知見をお持ちの方) ...
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
キャリアカーバー
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 京都府京田辺市
イーキャリアFA
一般薬剤師(調剤薬局/正社員)高額年収(600万以上)
  • 株式会社日本メディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収520万円〜600万円
日経DIキャリア
メカニック(整備士)
  • アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
JOBアルバイトタイムス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bpu********さん

2019/11/1111:40:06

税関は当直で夜勤があるとこもあるので高くなります