ここから本文です

ワールドラグビーは、スコットランド・ラグビー協会に対し、先のラグビーW杯で、日...

g19********さん

2019/11/1112:50:46

ワールドラグビーは、スコットランド・ラグビー協会に対し、先のラグビーW杯で、日本VSスコットランド戦を前にした問題発言に対する処分として、謝罪文の提出と罰金7万ポンド(約945万円)の支

払いを命じたがスコットランド側は、拒否する模様....問題の焦点、試合は予定通りしたのにスコットランドは何が不満なのか、どういう決着になる見通しか、以上の三点を教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aly********さん

2019/11/1113:30:04

問題の焦点が違うのではないでしょうか。WR理事会がスコットランド協会に要請したのは謝罪と、台風被害者に対する救援基金の設立でした。スコットランド側がこれを拒否したので、理事会への不服従に対して罰金が課せられたのです。

協会側は、第3者による調査委員会の設置を要求しています。

これまでも行違いがありました。古くを遡るとラグビーW杯の発足に際し2つの協会が反対しましたが、それは最古参のスコットランドとアイルランドです。主な理由はアマチュアリズムに反するということでした。

確かにW杯はラグビーを活性化しましたが、商業主義優先の弊害も各所に現れています。イングランドのメダル拒否はその典型ですね。

ティア1の8カ国の横暴には目に余るものがありますが、今度は内輪割れですか。特権階級同士のいがみ合いです。どう解决するのか、冷静に見守るのがいいでしょう。

「スコットランド ラグビー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/11/1112:55:02

問題の焦点
拒否した後、どんな処分が下されるか。

試合は予定通りしたのにスコットランドは何が不満なのか
発言を問題視されたこと。

どういう決着になる見通しか
何試合か出場停止になるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる