ここから本文です

昭和40年代生まれです。

えにやんさん

2019/11/1115:27:41

昭和40年代生まれです。

全長50〜60くらいの

ポピー製のグレートマジンガーの

プラスチック製の玩具をもっています。

先日実家の押し入れから引き出して

みましたが、結構頑丈です。

材質が書いてないので

材質がわかる方いらっしゃいましたら

教えてください。

閲覧数:
127
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2019/11/1118:54:44

「ジャンボマシンダー 素材」

・・・で、検索。

ポリプロピレンと塩化ビニールですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/11/1505:20:18

正解が既出だし、思い出話でいいやね。

俺もこれスゲエ欲しかった。
誕生日やクリスマスなんかのおもちゃ買ってもらえる
イベントの度に親にねだったけど、とうとう買って貰えなかった。

当時買ってもらえたならうらやましい…ホント

超合金ならマジンガーとグレート持ってたんだけどねぇ。
ロケットパンチは直ぐ無くす残念な子供だったよ。

いま欲しい訳じゃないけど
ソフビのグレートはいまでも幼少期の心残りの一体だね。

mar********さん

2019/11/1117:37:20

大きさから考えてジャンボマシンダーですね。
今から45年ほど昔の子供用玩具なので、ソフビだと思います。

2019/11/1117:26:14

サイズからしてジャンボマシンダーシリーズのグレートマジンガーでしょうが、この製品の補修記事のブログでは「ソフビ」と紹介されていますから、塩化ビニル樹脂製品ということになりますねぇ。

サイズからしてジャンボマシンダーシリーズのグレートマジンガーでしょうが、この製品の補修記事のブログでは「ソフビ」と...

sil********さん

2019/11/1115:36:00

ソフビか超合金かの何方かだとは思いますが。
超合金ならおもちゃとしては頑丈です。

ただ主の年代とグレードマジンガーというだけでは結構な種類が販売されているので、写真なり、いつ頃購入した物かなど、何かしらその物にたどり着く情報は必要ですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1115:35:26

ジャンボマシンダーなら材質はシャンプーの容器などにも使われているポリプロピレンです。