ここから本文です

金が無い、高卒。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1115:59:03

金が無い、高卒。

なんか日本が腐ってきてると思い、海外へ行こうと思ったのですが、金無し低学歴。で行けるところなんてあるんでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/11/1122:01:50

ハローワークの海外求人を見たことありますか?未経験者歓迎の仕事ありますよ。私前に良いなと思った不動産の海外求人アメリカとタイがあったので、ハローワークの人に聞いたら、アメリカは倍率高くてやめたけど、たまに良い求人ありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2019/11/1118:26:42

まず、料理の修行をしませんか?
できれば、きちんとした日本料理店や寿司屋がいいのですが、居酒屋の厨房から始めてもかまいません。
そして、4~5年精進して料理人になってください。

料理の腕があれば、高卒でも語学ができなくても海外でも生きていけるんです。
アメリカやイギリスは無理ですが、日本食が世界的にブームなので日本人の板前を欲しがっている海外の店はたくさんあります。

料理人は、安月給で長時間労働の厳しい仕事ですが、食事つきなので、お金が貯まります。
そして、30歳までに100~150万円貯めて、ワーキングホリデーで海外に行きましょう。
https://www.jawhm.or.jp/

料理の経験があれば、ワーホリでのバイトはすぐに見つかります。
厨房では、出川イングリッシュで充分です。それより経験と技術なんです。
ワーホリで働いてうまくいけば、店側が就労ビザや永住権を申請してくれて、海外移住ができるかもしれません。

がんばってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2019/11/1117:40:16

無いですね。どちらにしろ旅行と言うのはお金がかかるもの。

まずある程度、まとまったお金を手にしてから質問してください。
日本が腐っているのは、みんなよく知っている。

お金さえあれば学歴は関係ない。海外で働いたり住むってわけではなく旅行するのであれば

ここは旅行>海外のカテゴリーなので住んだり働くのは海外生活のカテで質問されて下さい。

mor********さん

2019/11/1116:14:02

飛行機のチケットが買えなければどこにも行けません

hea********さん

2019/11/1116:10:18

ゲストハウス、お勧めです。

ドミトリー(寮)式の安宿が世界各地にあります。

ゲストハウスで一定時間、働く代わりにタダで滞在可能な所もあるので探してみてはどうでしょう?

実際、高卒で台湾やニュージーランド廻ってる方もいらっしゃいますよ。

ワーホリってやつですね。最低限の英会話ができれば、OK。あとはジェスチャーなど交えてコミュニケーション取るそうです。

親日国の台湾だったら、大抵のゲストハウスに日本語ができるスタッフさんがいてハードルも低めです。

スタッフとして働く場合、ゲストハウスのフェイスブックから申し込みます。

それでは、良い旅を!

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/11/1116:03:30

まず、お金を貯めましょう。