ここから本文です

大学の家庭科の授業で絵本作りをしなければなりません。絵はとても苦手なので、絵...

nwu********さん

2019/11/1117:35:05

大学の家庭科の授業で絵本作りをしなければなりません。絵はとても苦手なので、絵が少なめで、学習できるような内容でもストーリー性のある絵本でも大丈夫です。なにか、案をください。

補足対象年齢は小学生低学年を予定しています。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みつばちさん

2019/11/1209:23:34

数字・かずの絵本はいかがでしょうか?

小学校低学年なら、10になる組み合わせの数や、かけ算につながるようなお話でもいいと思います。
数字に目や口をつけて擬人化するとかわいい感じになりそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1117:51:48

レオ・レオニの絵本などは、単純な色や形でできていますよ。
低学年なら、あまり細かく具体的に描かなくても、楽しいイメージで子どもをひきつけることができますよ。

「あおくんときいろちゃん」とか、見てみてください。