ここから本文です

ゴキブリが全滅したらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1118:11:47

ゴキブリが全滅したらどうなりますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/11/1209:33:02

その時には、人類も滅亡してるでしょうね……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2019/11/1315:21:30

●ゴキブリをエサとしている生物に影響が出ます。
食物連鎖の逆の動きが起きて、地球上の生体系が混乱します。

●ゴキブリ退治用薬剤の製造業者が転職を余儀なくされます。

kot*******さん

2019/11/1311:31:35

ごく一部の"不良な"ゴキブリはともかく、森林の分解者である"善良な"ゴキブリまで滅んだ場合、物質の循環に支障が出る可能性はありますね。
もっとも、長期的にはそれぞれのニッチを別の生物が占めるので、あまり変わらないでしょうけれどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/11/1213:39:32

わからない。
ニッチを埋めるような別の虫が現れるか、多くの補食動物を道連れにするか。