ここから本文です

冷蔵庫の寿命はどのくらいですか?

got********さん

2019/11/1118:13:15

冷蔵庫の寿命はどのくらいですか?

閲覧数:
136
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/11/1207:07:05

温度センサーが壊れるまででしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2019/11/1120:44:14

元メーカーサービスです。
メーカーとしては交換部品がある以上、寿命という文言を言えません。

交換部品についてですが、補修用性能部品の最低保有期間という指針が昭和48年に旧通産省から政令として出され、冷凍冷蔵庫では製造打ち切り後9年です。
電気製品も自動車などと同様に、故障したら修理しながら使う製品であることをご理解ください。

それで補修用性能部品では無い部分に付いてですが、冷蔵庫の場合はドアや内部の棚などは補修用性能部品の最低保有期間の対象外であり、早めに部品がなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/11/1118:34:35

一般的に 12〜15年 が目安だと思います。
家電量販店での長期保証も10年付けられますから、それくらい問題なく長く使える電化製品という事。

うちの実家は18年目でエラー表示が出たので買い換えましたね。
エラー表示が出ても問題なかったですが、年式も古かったので買い換えました。
建て替え含め引越で3度移動を経験した冷蔵庫でした。

あとは型番ですよね。
新しい型のコンプレッサーを採用したり、新機能を搭載したばかりの製品だと、トラブル合う確率は高いです。
毎年型番だけ変わり中身が同じ定番商品なら、比較的長くトラブルも少ないですね。
新機種・最上位機種の冷蔵庫・洗濯機は、結構ギャンブルだと思います。

cha********さん

2019/11/1118:24:23

だいたいの家電は10年が目安です。
我が家の冷蔵庫は15年になりますが、今年、自動製氷がイカれて、氷ができないときもあれば、作りすぎで製氷皿の引き出しが開かなくなるときがあります。
メインの機能はまだ大丈夫なので、本当にイカれるまでは、まだまだ使うつもりでいます。

2019/11/1118:14:55

平均10〜15年です

使い方によっては短くなることもあるし、長くなることも。

あとはメーカーにもよります

kou********さん

2019/11/1118:14:00

8~10年ですね。