ここから本文です

来春定年退職します。退職金が2000万位出ます。ローンはありません。どのように運...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1118:22:34

来春定年退職します。退職金が2000万位出ます。ローンはありません。どのように運用すれば良いですか?

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1212:42:56

資金を減らしたくないなら、定期預金か国債くらいしかありません、そうじゃないとなると普通老後は運用してはダメだと言われています、、理由は長期運用が無理なため、例えば株などの価格が下がっても10年とか寝かせられないためです、、で、それを踏まえてとなると、最悪捨ててもよい形でやるしかありません、、その上でなら老後は関係ないので、”投資”をキーワードに色々勉強してみることをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1218:14:50

    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/11/1205:01:44

荻原博子さんが色々な本を書いています。老後の本も書いています。参考にしてください。

oio********さん

2019/11/1123:27:41

それを自分で考えるのが”運用”だと思います。
得するのも損するのも自己責任です。

2019/11/1118:25:17

募金、投資、企業…

いろいろあります!
例えばの話ですが、
2000万あるなら、教育が行き届いていない国の子供のために学校を建てるのはいかがですか?
スラム街の子供達に教育投資をする。

シンプルに旅行や趣味にお金をかけて、自分の人生楽しむのもありですね