ここから本文です

期限切れのSuica定期券を通常のSuicaのように使っているのですが、改札を通る時に...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1118:28:35

期限切れのSuica定期券を通常のSuicaのように使っているのですが、改札を通る時に毎回定期の期限日(過去の日付)が表示されます

期限が切れていることは分かっているので表示させないようにしたいのですが、非表示にすることは出来るのでしょうか?

それとも、Suicaを1度でも定期券として使った場合、ずっと表示は消えない仕様なのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/11/1120:56:44

気になるようであれば、駅の窓口で手続きすることで定期券情報を消すことができます(無料です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/11/1122:09:08

窓口に身分証明書を持っていけば消去可能

aud********さん

2019/11/1120:56:54

窓口で消せますよ

nek********さん

2019/11/1120:31:47

3ヶ月位過ぎたら出なくなりますよ

現に私は切れて4ヶ月経つのを普通にSuicaとして使ってますが、気がついたら出なくなってました

ただ名前とかデーターは残ってます

f37********さん

2019/11/1118:36:51

ずっと消えませんよ。
設定はあなたがする訳では無いし。
別に出てきても何も問題ないじゃないですか。

期限切れした定期の場合、Suicaチャージ額から運賃が引かれる訳だから、
切れています表示はある意味必要でしょ。
それにSuica定期、使い込むと印字がほとんど出来ないし。
なーんも考えて居ない人向けの警告。まぁそれすら見てないでしょうけど。