ここから本文です

サッカーで世界最強のチームといえばバルセロナかレアルだと誰もが言いますが、NBA...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1119:26:49

サッカーで世界最強のチームといえばバルセロナかレアルだと誰もが言いますが、NBAはどうなんですか?

一位は判断できなくても上位3つくらい、絶対的なチームはあるのでしょうか?
YouTubeでおすすめに出て来るのがGSWばかりなのですが、彼らは最強なんでしょうか?カリークレイトンプソンのスリーは凄いですけど。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfu********さん

2019/11/1119:51:18

絶対的なチームはないと思います。
どのチームも強い時と弱い時があります。
強いてゆうならサンアントニオ・スパーズっていうチームは安定して上位にいます。
今シーズンならレイカーズ、クリッパーズ、バックス、シクサーズら辺は優勝候補で結構強いです。
ウォーリアーズは前シーズンまでは最強でしたけどトンプソンの怪我とか主力の選手が居なくなったり下とかで今は最下位です。けど、来シーズンは普通に強いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/11/1121:53:17

NBAでずっと優勝争ってるチームは無いのよね。

まぁ強いて言えばレイカーズ、スパーズかな。

ただ、やっぱりクソ強かったのはジョーダンが全盛期のブルズかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2019/11/1119:47:56

サラリーキャップのないヨーロッパサッカーと違い、NBAはサラリーキャップ制でどのチームにもチャンスがあるようなリーグになっています。
まあ実際は大都市のチームが強いんですが、それでも大都市ニューヨークにあるニックスは割とずっと弱いし、割と田舎にあるスパーズはずっと強いです。

例えばバルセロナやレアルなんかは50年くらいずっと強いですが、NBAにそういうチームはありません。
ありませんというか、ルール上そういうチームを作ることはほとんど不可能です。

まあそれでも名門と言えば、コービー、シャック、ジャバー、マジックと時代を代表する選手を擁し、最近はレブロンやデイビスも獲得したレイカーズ、スモールマーケットながら育成と的確な補強によって毎年チーム力を落とさないスパーズ、サラリーキャップ制導入前に他を寄せ付けずに優勝しまくったセルティックスあたりが名門と言われますかね。
ただ、レイカーズはコービーが衰えてからはずーっと弱かったですし、スパーズもレナードがいなくなってからはパッとしないし、セルティックスなんて2000年代は弱小でしたし、ずーっと何十年も常に優勝を狙えるなんてチームは現代にはありません。

ウォリアーズなんてそれこそ最近になって強豪になったチームです。
歴史は長いですが40年間ずーっと弱いチームでした。
そのウォリアーズは今季ボロボロですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる