ここから本文です

電源タップ 一括スイッチ で時々数個のコンセントがスイッチを入れてもランプが点...

tax********さん

2019/11/1119:39:44

電源タップ 一括スイッチ で時々数個のコンセントがスイッチを入れてもランプが点きません、
また、ランプが点かないのでコンセントに電気が来ていません。
6個のうち4個です。
どうすれば直りますか?

スイッチを数回ON-OFFしても直りません。

ランプ,コンセント,電源タップ,数回ON-OFF,一括スイッチ,ランプ付き,ハンダ

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhs********さん

2019/11/1119:57:00

ランプ付きの電源タップには、造りがいい加減な製品が多いようです。

ランプ付きは暗くした部屋の中では便利ですが、うちも良く使っていた電源タップのランプが点かなくなり、そこだけ通電もしなくなったため、別の部屋で使えない所は飛ばして利用することにして、ランプのない電源タップを見つけて買って来ました。

はんだを使って根元が断線したPC用のACアダプターを修理したこともありますが、電源タップのランプ交換はやる気になりません。『電源タップにランプは不要だった』とつくづく思います。

  • 質問者

    tax********さん

    2019/11/1611:47:39

    回答ありがとうございます!
    ランプはネオン管でしょう!

質問した人からのコメント

2019/11/16 11:48:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afo********さん

2019/11/1312:48:53

こんなとこでこんな質問するような素人には
電源線まわりの修理はできません。

家が燃えてもいいんなら頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/11/1121:13:21

スイッチが単体で壊れるような危ない製品は危険なので
サッサと買い替えましょう。
#電気火災になる前に・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/11/1119:42:47

壊れてるんじゃないの?
壊れてるのは危ないから買い替えた方がいいですよ。