ここから本文です

シンフォート炭酸シャンプーは頭皮に効果はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1120:31:26

シンフォート炭酸シャンプーは頭皮に効果はありますか?

28歳会社員です。頭皮がベタベタで最近頭頂部が薄くなってきました。
ひどくなる前に薄毛を改善したいと思っています。
炭酸シャンプーのシンフォート(SIMFORT) スパークリングスカルプシャンプーは具体的に髪にどのような変化が起こるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2019/11/1215:40:28

こんにちわ。理髪店で働いています。

炭酸シャンプーは、その高密度の泡が毛根や地肌の隅々にまで入り込んで汚れを浮かせる働きがあります。
炭酸の泡は、余分な汚れや付着物をキレイに浮かせて洗い流す効果が高いと言われています。

そして、炭酸に含まれている二酸化炭素は、とても分子が小さいので頭皮から直接真皮の毛細血管内に入り込むことができるんです。
血流を促進して地肌の代謝を高め、柔らかく健康的な肌へと整えることができますよ。

炭酸は毛細血管の血流を増加させて、強力な血行促進効果を生み出してくれる。結果的に新陳代謝も高まる。これによって育毛効果が高まるというわけなんですね。

炭酸は汚れを強力に浮かせて落とす力があり、これによって普段のシャンプーではなかなか洗浄できない毛穴に詰まった古い角質や皮脂を落とせるようになります。ハゲ予防に良いのはもちろんだが、気になる頭皮のニオイも相当落とせますよ。

また、炭酸シャンプー後は髪の毛がサラサラに、そして乾かした後フワフワになります。
薄毛の人は髪がペタンコになって、見るからに「髪が少ない」感じがしますが、ふわっと仕上がります。

そしてなにより、シンフォートは洗ったあとの爽快感がすごく気持ちいい!

炭酸の力で皮脂の汚れがゴッソリとれている感じです。
頭皮環境が良くなったせいか抜け毛も減ると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 17:14:18

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる