お金の悩み、体の悩み、人間関係の悩みの中で一番しんどいと思うのは?

一般教養41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

お金の悩みは、とても簡単に解決しますよ。ま、有り余って困っているというのは(資産家には「物持ち乍ら苦労する」と言って金の恨みで親族などと反したりするようなことも無い訳でもありませんが)滅多に無いでしょうから、大抵のケースでは、借金はどれだけ大金であっても、ジッと使わないで返していれば必ず解決するようになっています。 短絡的に盗んだり、ヒトを殺して強盗したりするのは、長い人生の時間からすると、とても愚かな行為です。所詮は、「金は金」といったレベルですよ。 人間関係の悩みは、その自分の所属する世間や、家族、職場などを「捨てる」覚悟さえあればとても簡単に解決しますよ。家族を捨てるのは「家出」・「離婚」、職場を変わるのは「転職」、近隣が鬱陶しいなら引っ越しすれば良いだけですね。 やはり、ご質問の中では「身体の悩み」(病気や、事故も含めて)が、最も解決困難でしょう。 但し、「ブス」だと言われ続けた女性が整形したり、ガンだと宣告されたヒトでも手術や治療に依って症状が改善したりと、身体的苦痛は直ぐには治らないけれども「軽減」することは可能でしょうが…。

0

体の悩みが病気なのか容姿なのかわからないので 何とも言えませんが、お金の悩みだと思います。 そのお金の悩みの原因がギャンブルや散財であれば 同情の余地はありませんが・・

0

こんばんは^_^ どれも悩めばしんどいです。 いち早く問題を解決してスッキリさせるのが一番です。