ここから本文です

今年の8月に入籍し、9月から夫の扶養に入った者です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1121:25:34

今年の8月に入籍し、9月から夫の扶養に入った者です。

今年の7.8月分の国民年金を払っており、先日社会保険料控除証明書のはがきが届きました。
夫の扶養に入る前に払っていたものですが、今年の夫の年末調整で社会保険料控除として提出できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/11/1211:08:31

国民年金も医療費も、質問者さんが婚姻前に支払った分は、ご主人の控除にすることはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/11/1123:07:15

8月までの主さんの収入は103万以下ですか?
越えているなら、国民年金の保険料を社会保険料控除に入れれば、
所得税は免税になります。
所得税が源泉徴収されていたら、還付されるはず。