ここから本文です

働かない妻。どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1121:59:07

働かない妻。どうしたらいいですか?

妻が働きません。今専業主婦で、僕の給料もキツキツなので働いて欲しいのですが、結婚前も正社員ではなくピアノの講師をしていたのですが結婚を機に辞めて、僕の方の遠方についてきてくれました。なので生徒は今いません。
今妻は妊娠中で、安定期だし、それに0才の子供もいるのです保育園あずけてパートくらいできると思うのですが、保育園が空いてないみたいです。
どうしたら働いてくれますか?

閲覧数:
141
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/11/1202:42:35

0歳の子供抱えた妊婦に働けって鬼か?

それなら貴方がキャリアアップして給料いいとこに転職するスキル身につけなさいよ
自分の無能さを嫁になすりつけんじゃないよ
普通は給料厳しいなら子供も避妊して計画して作るものよ
種だけ植えて畑放置すりゃ何も育たないでしょ
無計画すぎるんですよ貴方が

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2019/11/1616:07:18

まず、あなた自身が結婚前に共働きが条件であることを告げていますか?
それがないのから、あなたのライフプランが甘かったとしか言いようがありません
本当にカツカツであれば、生活費を見直すべきですよ
家賃が高いなら安いところに引っ越す、昼ごはんも弁当を作ってもらう、など工夫する余地はありませんか?
兎にも角にも奥様は出産してから就職活動になりますが、共働きといってもあなたも家事を負担しなければなりませんよ
なにもかもが甘すぎます

aae********さん

2019/11/1209:57:10

妊娠中じゃ厳しいですね。雇ってくれるところもありませんし。ポイ活でもやってもらったらどうですか?

zdr********さん

2019/11/1209:08:46


質問者さんが雇用主だとして、数ヶ月後に辞める事がわかってる人を雇います?


質問者さんが家計管理をしているとして、0歳児の保育料とパート代を比較し、メリットありました?


②でいくらかメリットがあったとして、今までの水準で家事育児ができない奥様をフォロー(我慢)する事と金銭的メリットを比較した上で働いて欲しいの?

ryq********さん

2019/11/1123:21:28

0歳で預けるのは。
働かないんじゃなくて働けないんじゃ?
妊婦さんって大変ですよ。

t0m********さん

2019/11/1122:34:19

保育園空いていない時点で働かれんやろうもん。
何を言うてるんですか!?
しかも付いてきてくれたのに働け働けって。最初から決めとかんからこうなる。