ここから本文です

これからの時期、みなさんはどんな格好でテニスをしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1122:47:20

これからの時期、みなさんはどんな格好でテニスをしますか?

今までテニススクールに通っていて、冬も半袖で練習が出来たのですが、今年からテニス部に入り屋外で練習することになりました。
寒い中の練習は未経験です。どのような格好で寒い冬を乗り越えているのか、参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです。また、おすすめのウェアがあれば教えてください。((できればヨネックスで

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/11/1316:46:36

これからの季節の屋外コートはマジで寒いので、防寒対策は必要です。


私は、普段の紳士用のヒートテックの長袖を着て、ステテコ(笑)を履いて、その上から半袖のゲームシャツを着て、短パンを履いて、さらにその上からウィンドアップかな。

もちろん、正式なスポーツ用のインナーやスパッツがいいんだろうけど、汗をかくくらいがちょうどいいし、冷えたら着替えないとヤバいので、インナーは廉価でたくさん買えるユニクロにしちゃってます。正直充分だし。テニスの腕に関係ないし。

ウィンドアップは、ヨネックスのヒートカプセル仕様のやつがオススメです。
体温が3℃違うという売りは伊達ではなく他メーカーとはその点全然違います。
ただし、デザインは…部活仕様ですな。

ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/11/1201:31:45

長袖のインナーの上に半袖着ます!
最初はその上にウインドブレーカーみたいなやつ着てます

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/11/1123:39:20

学生のときはウォームアップ着てやってましたけどわりと序盤で半袖になってましたね。
今は冬に半袖でやる元気もないので冬用のインナー着ます。