ここから本文です

明治大学は今の新しいキャンパスとビル校舎を建てる時に、大学の人気が女子に出る...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1200:47:32

明治大学は今の新しいキャンパスとビル校舎を建てる時に、大学の人気が女子に出るようにとキャンパスの雰囲気と女子用トイレの整備を意識したとある雑誌に書いてあったけどキレイなのかな。自分は40年以上前の、今は

ない明治大学駿河台下旧校舎しか知らないので分からない、教えて。

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yu_********さん

2019/11/1816:35:04

21年も前にできたビルなので基本的にウォシュレットがありません。
女子に気をつかったのは確かで、特に1Fのホール横の女子トイレはかなり広く、個室も多いということでメディアに取り上げられたことがあったようですが、パウダールーム(化粧直しの部屋)があるという話は聞いたことがありません。

図書館を含めて男子トイレに「一歩前へ!」のステッカーが貼られているのは有名ですね。

「明治大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2019/11/1821:35:18

トイレをきれいにしたところで、そんなのほかの大学もやってますよ、っていう話ですね。

そんなことだけで女子人気が出るほど、世の中甘くないですよ(笑)。

bigboy496さん

2019/11/1204:43:34

トイレにパウダールーム完備など、女子人気を意識したインフラ整備に傾注したのは確かなようですね、

なお、その手の話題なら、facebookのコミュニティサイト「明治大学紫紺NET交流会」にて、画像付きでよくネタになってますよ。
(参照:https://www.facebook.com/groups/334801183277689/?ref=bookmarks

下掲の画像はリバティタワーの男子トイレにある掲示で、『週刊現代(2012年1月21日号)』にも、紹介されてました。

トイレにパウダールーム完備など、女子人気を意識したインフラ整備に傾注したのは確かなようですね、...