ここから本文です

池袋で親子2人を死なせた上級国民飯塚幸三が書類送検されるそうですが、「逮捕」で...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1202:01:30

池袋で親子2人を死なせた上級国民飯塚幸三が書類送検されるそうですが、「逮捕」ではなく「書類送検」という事は最終的に少しの罰金程度で終わってしまう気がするのは私だけですか?

本音を言えば、余生を刑務所で過ごして欲しいです。

閲覧数:
138
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1209:54:38

恐らく過失致死傷罪で在宅起訴され、
禁固刑に執行猶予付き判決です。
被害者遺族としては、到底承服出来ないと思いますが、残念ながらこれが日本の司法の実態です。
忖度等当たり前にやります。
民事訴訟を提起して、勝訴しても尊い命は戻って来ません。

「書類送検とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2019/11/1400:41:23

>「書類送検」という事は最終的に少しの罰金程度で終わってしまう気がするのは私だけですか?

あなたを含めたバカはそう思うでしょうね

shi********さん

2019/11/1214:43:59

仮にこのまま起訴され、過失運転致死罪で有罪となった場合、量刑のMAXは7年ですので、仮に5年の判決が出たとしても結果的に(飯塚容疑者の年齢を考えれば)、交通刑務所で余生を過ごす可能性はあるかとは思います。

ただ、現実には執行猶予がついて今までとさほど変わらない生活が送れるでしょうね。

もちろん車は乗れないでしょうが。

後は民事がどうなってるかはわかりませんが、せめて被害者遺族は多額の賠償金を取って欲しいと思います

cwa********さん

2019/11/1211:06:58

全くおっしゃる通りです。

実は、逮捕されての送検と、書類送検は全く違います。

私はこれが飯塚やその身内の狙いだったのか、と今更気づきました。

nic********さん

2019/11/1210:51:05

こういう頭の悪い発言は慎みましょう。
逮捕と書類送検の違いすら理解出来ないような愚者が口を挟むべきではないんですよ。

>本音を言えば、余生を刑務所で過ごして欲しいです。

あり得ません。
そもそもそんなに重大な事故ですらないんですから。厳罰になど処しようが無いんです。


交通死亡事故など罰金刑程度のものも少なくなく、逮捕なんてされません。
報道されているものが一般例ではないんですよ。
それを知らない人が騒いでいるだけです。

sat********さん

2019/11/1207:16:34

容疑者本人が怪我で入院したので逮捕されませんでしたが、これだけ国民から注目されていると不起訴は難しいでしょう。ただ執行猶予付有罪で服役はしないという結末ではないかと推測します。

飯塚幸三の場合、医師から運転を控えるように指示されていたという話がある点がどう評価されるかで量刑も変わってくると思います。本人も認識したうえで運転していたのですから危険運転ととられても仕方ありませんし飯塚幸三幸三と同様にアクセルとブレーキの踏み間違えで実刑判決になった例もあります。これで執行猶予がついたらなんらかの力が働いていると見て間違い無いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる