ここから本文です

ゆうパケットプラスをメルカリ以外で使うことはできますか?ローソンで発送する場...

fvk********さん

2019/11/1202:14:18

ゆうパケットプラスをメルカリ以外で使うことはできますか?ローソンで発送する場合、発送拒否されることはありますか?

僕はラクマの発送用に使いたいんです。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/11/1202:53:17

専用箱を梱包材としては使えるのでかんたんラクマパックの
ゆうパック60サイズ800円としての発送はできるでしょう。
*ゆうパケプラス専用箱 24x17x7cm(2.8L)/2kg、65円

専用箱を梱包材としては使えるのでかんたんラクマパックの...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/11/1202:45:39

使う事は可能です。

しかしラクマで使うと、ゆうパケットプラスはメルカリ専用なので、ラクマでゆうパケットプラスの箱で送るとラクマ便ゆうパックの60サイズになります。送料800円です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1202:21:53

出来ません。
「ゆうパケットプラス」はメルカリ内の専用配送サービス「ゆうゆうメルカリ便」になりますから。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/816/

*ゆうパケットプラスは、e発送サービスの「ゆうゆうメルカリ便」限定のサービスです。
郵便局やローソン、「メルカリストア」で販売している「ゆうパケットプラス専用箱」に商品を梱包し、発送します。
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packetplus/



但しゆうパケットプラスの箱を使い、他の配送方法(例えばゆうパックなど)で送るならOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/11/1202:20:46

メルカリ限定のサービスです。