ここから本文です

子供の名前考えているのですが「美雨(みう)」という名前を旦那が言ってきました。 ...

yuu********さん

2019/11/1202:37:26

子供の名前考えているのですが「美雨(みう)」という名前を旦那が言ってきました。
私は名前に雨かー(^^;と思いましたが皆さんはどう思いますか?
あとこれはキラキラに入るんですかね?

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/11/1206:59:10

特に変な名前ではない、もちろんキラキラでもない。

つい先月に日本中で豪雨災害があったばかりなのに旦那は何考えてんだろうな?って思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2019/11/1520:12:46

キラキラ度70
読解ハテナ度0
人生苦労度80
就職困難度50
笑われ軽蔑度50

うーん、不幸な人生が見える。

zib********さん

2019/11/1205:07:41

キラキラでは無いと思います。

私は雨の日好きですけど、確かに天気はいい方がいいので陽を使ってみてはいかがでしょう?

紫陽花(アジサイ)から取ったと言えば、ご主人の要望も許容できるかも(^^)

生意気言ってすいませんm

mofmofさん

2019/11/1205:02:53

悪くはないと思うのですが、美雨とか美雪とかって、「生まれた日に雨(雪)だったの?」って周囲はまず考えると・・・
由来はどうするんですかね?

ちなみに坂本龍一さんが娘さんに美雨と名付けてます。

zaiさん

2019/11/1202:51:24

個人的な意見ですが、美雨をみうと読めたのでキラキラではないです。
美雪という名前があるので美雨って名前があってもいいんじゃない、と思います。

ID非公開さん

2019/11/1202:45:25

名前に水に関係する文字が入ると流れるので縁起が良くないとする人もいますね。まあでもこれは個人の好みの問題なのでお二人で話合えばいいでしょう。
私としては坂本龍一氏の娘さんが美雨という名前なので有名人と被ってるなという印象です。
キラキラではないと思います。