ここから本文です

彼女にストレスを感じる 付き合って1か月と少しの5歳年下の彼女がいる31歳男で...

uma********さん

2019/11/1204:59:24

彼女にストレスを感じる

付き合って1か月と少しの5歳年下の彼女がいる31歳男です。
付き合う前に最初にご飯に誘って来たのは向こうからでしたが、2回目は私から3回目は向こうから。そして4

目に会った時に私から告白しました。彼女は平日はかなり仕事が忙しい女の子で一時期は毎日22時まで仕事をしていました。LINEは基本的に1日1往復みたいなルーティンが付き合う前から出来上がっています。

ですが最近は24時間以内に返信がない事もチラホラあり、付き合いたての頃は返信にごめんねと入っていましたが、私が「頑張ってるの知ってるから気にしないよ」と言ってたのも関係してるのか最近は慣れたのかそれすらもありません。最近は私が返信→翌日に彼女が返す→更に翌日私が返すというパターンです。

私は自他共に認めるせっかちなので、正直はやくLINEが帰って来ないとイライラします。ただ付き合う前か、付き合いはじめた頃かは正直あいまいですが「仕事を頑張っている人が好き。最近はLINEが1日ぐらい帰ってこなくても平気だよ」と彼女に言ってしまいました。

先々週の土曜日に会いましたが、自転車を買いにいくのに道に迷い防犯登録の事を忘れていたらしく、待ち合わせ予定の1時間ほど前に1時間ぐらい遅れるとの連絡が来ました。彼女らしいと思います。

その日は映画を見に行ったのですが、映画の席などは彼女が取ってくれましたし、映画を見た後は駅まで手を繋いで歩き
映画面白かった!僕が住んでるところに今度遊びに行きたい!と言ってました。絵文字を5回ぐらい使用した今日はありがとうLINEが来て更には私が好きなお菓子は何?買ってくる!との事でした。

翌日料理教室だったらしく、先週月曜日に作った料理の画像を送って来ました。私がその事に返信して更に次にいつ会えるかなと連絡を入れると火曜日に来週の木曜日はどう?といった感じのライン(いつもと変わらないテンション。文章に絵文字が入っていました。)がきましたが、最後の一文に「ちょっと話したい事があるんだけどいいかな??」と入っておりました。(?が二回ついていました)

私が大丈夫だよといったラインを返したところ、いつも通りのテンションのラインが帰って来ました。
その後話したい事て何?と言うことと少々の雑談を入れて返信したところ「次会った時に話すね!」という文章と雑談の続き(絵文字5回、顔文字1回使いかなりノリのいい文章でした)

これは別れ話かとかなり心配しています。
同僚にラインを見せた時、そんな別れる!みたいなテンションじゃなくない?と言われました。

私は元々せっかちなので何を言われるのかかなりドキドキしています。ただ、別れる話なら期間を1週間(先週の火曜日に言われ会うのは今週木曜日)も空けるものでしょうか?

彼女は元カレが大好きだったみたいですが、1回喧嘩したところ、送ったLINEが未読で2度と帰って来なくなったそうです。
その彼氏ともLINEは1日一通程度だったようです。話を聞いた当初はひどいなと思いましたが今は気持ちがわからなくないです。元カレもこんな感じで振り回されていたのかと。彼女は毎日仕事が忙しいのはわかっていますし、社会人カップルは理解を持たないといけないなとも思います。しかし彼女は自分でも天然と言っており少し不器用な性格で正直私がかなりのせっかち人間なので面倒に感じることもあります。

話が長くなりましたが、話したい事があるとは別れ話でしょうか?そんな素振りなど全くなかったので余計に心配です。
そもそも別れたいなら、会うまで一週間以上空くわけもないですし絵文字も顔文字もノリノリで使わないと思います。
直近までお菓子買う!や作った料理の画像を送って来ていたので急にどうした?て感じです、
しかも「ちょっと」話したい事があるとの事でしたが、ちょっともつけないのではないかと?最後に来たLINEも顔文字、絵文字、!(笑)がたくさん使われており本当に謎です。正直付き合ってからLINEの返信が遅くなったかなと思います(私が気にしないから謝らなくていいよと言ったのも一因?)

好きなんですが面倒な子だなと思ってます。
私は転勤で今の場所に来ましたが、彼女は地元なので週末友人と料理教室通ったりと忙しそうではあります。そして近々同僚の結婚式の受付するからネックレス買いに行かないと!と言っており何かと忙しそう。
また明後日何食べたいか質問したところ、個室の居酒屋がいいとの事でした。別れ話なら居酒屋はありえない気がします。

さらに彼女と付き合って思ったのが一つの事しか出来ない子なんだと思ったこと。私とのデート中にLINEのメッセージをチェックしてるのは見たことがないです。

彼女がマイペース?私の心が狭いだけ?
話したい事が、これからどう付き合っていこうか?とか元カレみたいに裏切らない?とかなら嬉しいのですが。
ご回答お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2019/11/1206:30:44

イヤイヤumaさんは好きなんですが面倒な子…って言うけれど話を聞いてたらumaさんの方が十分面倒な子だと思うな。暇な時間の有る学生とは違うと思うしメールチェクなんてカレと会ってる時に頻繁にしている方がおかしいと思うんだけどナぁ…別れ話かどうかは会って彼女の話聞くまでは解らないけれどメールのレスポンスが速攻で無い事がそんなに悪い事かなぁ…メールが仕事になるのって苦痛に思える事だと思うよ。付き合い始めならまだしも…それって昔よく女性が男性に言っていた「仕事と私のどっちが大事なの」って言葉と大差無い気がするな。一つの事しか出来ない子…も私は質問者さんの方がそういうタイプだと思う。もし別れ話でメールが原因なら日にちは開けるな。彼女がメールが負担でなら考え中で好きだけど耐えられるかどうかumaさんのメールの回数とかをその期間で図っているって事も有るカモしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jo5********さん

2019/11/1205:14:26

彼女はそういう生き物。
あなたはそういう生き物。

生き物としての違いを受け入れて

ドシッと構えてりゃいーの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/11/1205:12:07

長い。ぐだぐだ考えたって結局彼女の気持ちなんて彼女にしかわからないんだから木曜日まで待つしかないでしょ。
どっちみちペースが合わないのなら付き合っててもうまくいかないと思います。我慢はいつか爆発しますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる