ここから本文です

有料で構いません。mkv・mp4をBD&DVDに書き込み可能でなおかつ家にあるBD.DVDプレ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1210:44:05

有料で構いません。mkv・mp4をBD&DVDに書き込み可能でなおかつ家にあるBD.DVDプレーヤーで再生可能にする事の出来るソフトを探しています

変換時に無劣化で、書き込み時に最エンコード等をせず同じく劣化等を引き起こさない物を希望しています
そういったとても便利なソフトはありますでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2019/11/1213:13:32

書き込みではなくて、オーサリングソフトの話ですね。

DVD Video形式向けプロファイルのmpeg2やBDMV形式BDAV形式向けプロファイルのmpeg2やH.264のファイルからなら、大概のオーサリングソフトでは再エンコしないで無劣化に作成できる。
しかし元がmk4やmp4コンテナの動画ファイルからは必ず再エンコになります。

オーサリングソフトではとりあえず定番のペガシスTMPGEnc Authoring Worksをお勧めしておきます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/12 13:14:19

皆様のご協力に感謝します。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/11/1212:59:14

劣化するかどうかは元の動画の仕様による。もとの映像がそのままDVD/BDにできる仕様ならば、無劣化で変換(オーサリング)できることもあります。たとえば、こんなの。
h
ttps://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html

なんらかの変換をする以上、理屈の上では?無劣化ではないにしろ、見た目でほとんど気づかない程度になることあるような気がする。かもしれない。
試用期間もあるようなので、試してみたらよろし。

tak********さん

2019/11/1212:35:15

>変換時に無劣化

Blu-rayなら相当維持出来るが、DVDならまず劣化するので無い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる