ここから本文です

プログラミングとSSDについて。

sid********さん

2019/11/1211:41:14

プログラミングとSSDについて。

今までプログラミングはHDDの方に保存してましたが、新しいパソコンを買うのでHDD+SSDにするつもりです。そこでですが、AtomなどのエディタやjsファイルなどはSSDに保存した方がいいですかね?
SSDに保存すると早くなるが、書き込みはあまりしない方がいいと聞きましたがどうでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひらBさん

2019/11/1212:51:13

どっちに保存してもそれほど変わらない、影響はないと思いますよ。

SSDの容量に余裕があるならすべてSSDに保存してもOKです。エディタなどのプログラムもJSファイルも大きな容量を必要としている訳ではないでしょう。

例えば、4K動画のようなデータ量の大きいファイルを頻繁にSSDに書き込みしているとTBW(総書込量)を大量に消費することになりSSDの寿命を大きく縮めることになる心配がありますが、小さいファイルの書き込みなら特に心配する必要もないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/11/1215:48:54

動画ファイル以外全てSSDでOKです。動画の再生は必要な分少しずつ読み出しをするのでSSDを使う意味がないです。(編集は別)

SSDはあんまり満杯にしないほうがいいので、75%くらいまで来たら使ってないファイルをHDDに移動しましょう。

いずれにしろバックアップは別次元の話として、やってください。外付けHDDやクラウドストレージで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる