ここから本文です

MTG(マジックザギャザリング)について質問です。 『エッジウォールの亭主』の誘...

rat********さん

2019/11/1212:28:08

MTG(マジックザギャザリング)について質問です。

『エッジウォールの亭主』の誘発型能力で
「あなたが出来事を持つクリーチャー・呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。

(出来事を経験している必要はない。) 」
とありますが、
出来事を持つクリーチャーを、クリーチャーとして唱えた時のみ1枚引けるということでしょうか?
それとも出来事を持つクリーチャーを、出来事として唱えた時にも1枚引けるのでしょうか?

また、出来事を持つクリーチャーが相手に打ち消された場合でも、『唱えるたび』と書かれているので、カードは引けるのでしょうか?

ご回答の程何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kss********さん

2019/11/1214:13:32

出来事を持つクリーチャーを、クリーチャーとして唱えた場合のみで、打ち消された場合でも唱えているので、ドローできます。

質問した人からのコメント

2019/11/13 09:08:18

早速の御回答ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2019/11/1305:14:27

最初の質問は、クリーチャーとして唱えた時のみです。
出来事として唱えた場合だと、クリーチャー扱いでは、ないのでクリーチャー呪文を唱えた扱いには、なりません。
もう一つの質問は、唱える度なので、唱えた時点で成立しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる