ここから本文です

引越しを予定してる者です。 来年の3、4月あたりに交際相手の実家に引越しを考え...

ggn********さん

2019/11/1213:43:11

引越しを予定してる者です。
来年の3、4月あたりに交際相手の実家に引越しを考えてるんですが、業者はどこに頼むのがオススメなんでしょうか。
山梨から北海道に引っ越す予定で、
家から持っ

ていくのはゲーミングPC本体、モニター、周辺機器、ロードバイク、着替えなどです。
特に大きいものもないので、知り合いなどからはゆうパックやクロネコヤマトなどの郵便で送った方が安いと聞いたんですが、どこの業者が1番いいですか?
値段重視でお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkd********さん

2019/11/1700:09:08

荷物の内容と数量から判断すれば引越屋を使うより宅配便の方が安く済むと思います。

先ず、宅配便は時期によっての送料の変動がありません。
引越屋さんは3.4月は繁忙期料金に加えて土日祝日は更に追加料金が発生します。

また、引越屋は大まかな時間指定しか出来ませんが、宅配便なら午前中指定と午後は2時間枠の単位で指定が可能です。

引越屋さんにも養生資材はありますが、例えばヤマト運輸ならパソコンや周辺機器専用の段ボールも販売していますから、精密機器を送るなら宅配便をお勧めします!

ロードバイクは宅配便の規格サイズを超えていますから、ロードバイクのみを単品でヤマトの「ヤマト便」扱いで別発送すれば良いと思います。

因みに余談ですが、ご結婚など縁起を担ぐなら配達日を(大安)に指定するのもありかと思います!

質問した人からのコメント

2019/11/18 13:34:21

分かりました!!
ロードバイクが送れるか心配でしたが、ヤマト便で送れるのを知れて良かったです!!回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/11/1214:10:32

値段重視なら3~4月は避けるのがいいです。
その時期は割り増し料金になります。
物量から考えると宅配便よりも単身引越の方がお得になる可能性大です。
今から探しておくとまだまだ予約は可能ですが、年が明けると春先の予約は取れなくなります。
更に値段を安くと考えると業者によっては派遣バイトばかりで作業に来たりするのでトラブルも増えます。
どうしても春先なら値段は高くても大手業者に頼む方が無難です。
でも本当は春先は避けた方がいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oak********さん

2019/11/1213:50:06

適当に相見積とればいいと思いますよ

季節によっても値段変わるので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる