ここから本文です

楠みちるとしげの秀一はなぜバイク漫画を描かないのですか。 楠みちるといえば「...

横川さん

2019/11/1214:29:09

楠みちるとしげの秀一はなぜバイク漫画を描かないのですか。
楠みちるといえば「あいつとララバイ」ですが。

ですがその後は「シャコタンブギ」や「湾岸ミッドナイト」などクルマの漫画は描きますがバイクの漫画は一切描きませんが。
しげの秀一は「バリバリ伝説」ですが。ですがその後は「イニシャルD」や「MFゴースト」などクルマの漫画は描きますがバイクの漫画は一切描きませんが。
なぜ楠みちるとしげの秀一はバイク漫画を書かなくなったのですか。

と質問したら。
読者がバイク漫画を望んでないから。
という回答がありそうですが。

確かに楠みちるやしげの秀一の恋愛物や学園物なんか誰も望んでいませんが。

それはそれとして。
なぜ楠みちるとしげの秀一はバイク漫画を描かないのですか。
クルマの漫画ばっかし何年も書いてて飽きてこないのですか。
そろそろバイクの漫画を描きたいとかならないのですか。

しげの秀一,楠みちる,湾岸ミッドナイト,バイク漫画,頭文字D,しげの,楠みちはる

閲覧数:
202
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1219:53:05

しげの先生ってなんか学園モノ描いてませんでしたっけ?

しげの先生ってなんか学園モノ描いてませんでしたっけ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/11/1221:21:20

しげのさんは、週、5ページくらいしかかけないよね。
しかも、毎週じゃないですよね。

なかなか、ストーリーが進まない事を読者が許したら、バイクも書いていいんじゃね。

MFは月1で5ページのみですよね~!
先月のストーリー、忘れるわ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

桃白白さん

2019/11/1216:14:42

「楠みちる」

くだらない無理な質問考える前に名前くらい覚えようや。

hag********さん

2019/11/1215:58:29

しげのはバリ伝連載中ですらインタビューで『実は四輪の方が好き。』と言ってたくらいなので、四輪漫画を書く事はあってもバイク漫画を書く事は無いでしょうね。

car********さん

2019/11/1215:10:34

バイク漫画は車と違って細かに書かなければならない部分が多すぎる→遅筆になる→原稿が落ちる危険がある。
と、言う事で需要のないバイク漫画は非常にリスキーなので、描かないとなるのです。

piiさん

2019/11/1214:44:12

「楠みちはる」ね。

仕事だから。
出版社との打ち合わせとの中で作品の内容とかは決めていくと思うのでバイク漫画描きたいから描くという同人みたいなことは出来ないししないのです。
プロだから。