ここから本文です

プレミア12野球のオープニングラウンドグループCの順位について教えてください...

yam********さん

2019/11/1215:20:00

プレミア12野球のオープニングラウンドグループCの順位について教えてください。
上位2チームがスーパーラウンドにでられますよね。
韓国が3勝なので進出決定ですね。

残りの3か国は1勝2敗なので下のルールでは(1)では順位を決められないので
(2)のTQBによって決まるのではと思いました。


勝敗が並んだ場合の順位決定方法

(1)該当チーム間の勝敗で決定
(2)該当チーム間のTQB(Total Quality Balance)で決定
※TQB=(得点/攻撃イニング)-(失点/守備イニング)
(3)該当チーム間のER-TQB(自責点によるTQB)で決定
※ER-TQB=(相手自責点による得点/攻撃イニング)-(自責点/守備イニング)
(4)該当チーム間の打率により決定
(5)コイントス

なぜ、カナダではなくオーストラリアが進出したのか説明してもらえますか?

*オーストラリアがカナダに勝ったからではないと思います。
もしそうならば、キューバはオーストラリアに勝っているので。

閲覧数:
58
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/11/1215:46:23

まず該当チーム間の成績だから各韓国戦の得失点は除外。オーストラリアは5得点4失点、カナダは3得点4失点。

これをTQBで計算すると、オーストラリア+0.0635 カナダ +0.0458 でオーストラリアになったと言う事です。

質問した人からのコメント

2019/11/12 18:41:48

該当チーム間
ここを見落としてました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる