ここから本文です

イギリスの友達からプレゼントが届いたのですが封筒に貼ってあるこのシールってな...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1215:21:17

イギリスの友達からプレゼントが届いたのですが封筒に貼ってあるこのシールってなんですか?

イギリス,シール,封筒,税関告知書CN22,税関告知書,プレゼント,友達

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/11/1215:24:54

輸入輸出業務の通関の際に中の課税物品が何でいくらなのかを記載する紙です
日本から輸出する際にも利用されています

税関告知書CN22
http://yubin.2-d.jp/y6/26.html

輸入輸出業務の通関の際に中の課税物品が何でいくらなのかを記載する紙です
日本から輸出する際にも利用されています...

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/12 15:28:45

お二方、詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

編集あり2019/11/1215:28:43

税関告知書です。
・私物なのか、商売なのか、
・中身の名前、金額、量
などを書きます。
商売とみなされると関税が高く取られます。
例えば通販で服を大量に買うだけでも、商売用とみなされることがあります。
(意義があれば申し立てはできますがめんどくさい)
国によって送れるものと送れないものがありますので、正直に書く必要があります。
怪しまれると開けられます。
嘘を書いて送ると、中身を盗られることもあります。