ここから本文です

履歴書を企業に送ってから面接なのですが、郵送してから大体何日くらいで面接の連...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1215:29:53

履歴書を企業に送ってから面接なのですが、郵送してから大体何日くらいで面接の連絡ってくるものなんですか?

もし面接の日付に予定があっていけない場合はずらしてもらう事もできますよね?印象悪くなったりしませんよね

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h7y********さん

2019/11/1216:20:19

面接のみでの採用なら履歴書が届いて検討する時間もあるので2,3日後くらいでは、、ただ、日程の調整もあるので人気のある会社や応募者が多い場合は一週間くらいかかりますね。応募の人数にもよりますし、ただ、書類選考で合格し面接というのなら話はちがってきますが。 連絡があった場合、その日はいけないのなら別の日に調整してください、と言えば出来ます。もちろん印象悪くはなりません。会ってもいないのに判断できないでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/11/1216:13:25

面接日が決まらないからお困りなんですよね。
それは書類選考ではなく、事前に送って届いたら面接の日程を教えてもらえる流れですかね。
応募者数によると思いますが、1週間前後から十日くらいが相場ではないでしょうか?
面接日は最初から予定があって行けないというのはよほどのことがない限り変えないほうがいいですね。
印象もそうですが、他の人が先に面接して不利になることが起こり得るという意味と、文字通り、面接より他に大事な要件なのか?と思われることです。

rkt96さん

2019/11/1215:47:12

他社の面接があるからなんて言ったらダメだよ。