ここから本文です

ディズニーシー ソアリンについて 質問失礼致します。 ①ソアリンFPについて ②閉園18...

rik********さん

2019/11/1216:27:44

ディズニーシー ソアリンについて

質問失礼致します。

①ソアリンFPについて
②閉園18:30の日のTDSおすすめの回り方
助言をいただきたい大きな質問は上記2点です。

下記に詳細を記載致します。

11/15(金)、TDSへ行く予定です。
せっかくなので、ソアリンを体験したいと考えておりますが、
11/15は閉園時間が18:30と短く、ライドするのは大変厳しいのかなと思い、
行動予定に困っております。

・TDSへは自家用車で行き、遅くとも5:30にはゲート前に並ぶ
・eチケットではなく、紙チケット
・ディズニーアプリはインストール済み

以上の条件で、入園後紙チケットを読み込みソアリンのFPを取る望みはありますでしょうか?

もしFPが取れなかった場合、トイマニのFPに切り替えることは時間的に可能でしょうか。

eチケットに抵抗がある理由は、電子のため万が一通信障害が起きたら…と考えると不安だからです。
…もし通信障害が起きれば、アプリ使用も不可能だと思いますが…。
スマホの故障も絶対にないとはいいきれませんし…。

しかし今回はeチケットにしたほうがよいのでしょうか。

そもそも閉園18:30であるならば、ソアリンなどの人気アトラクションは最初から諦め、
子ども(中学生・小学生・年長)が存分に楽しめる予定に切り替えたほうがいいのでしょうか。
※おすすめの回り方や、ご自身ならこう回るなどのお考えがあれば、
参考としてお教えいただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1217:30:34

質問を拝見して。

特別日営業がある日のパークは、比較的空きます。

ソアリンのFPも、平日なら、画像のような時間のFPが取れます。発券は、9月中旬の平日。8時開園で、6時過ぎから開園待ちし、入園後、アプリに年パスを読み込んで、すぐに発券しました。

当日は、入園して、ソアリンのFPを発券し、その後、インディ、レイジングなどにスタンバイ

他の乗り物で、空いているものなどを利用

FPが取れる時間になったら、タワーのFPを発券

トイストーリーマニア!は、スタンバイ時間をチェックして、空いた頃を見計らって並ぶ

こんな感じで、それなりに楽しめると思いますよ。

質問を拝見して。

特別日営業がある日のパークは、比較的空きます。...

• 質問者

rik********さん

2019/11/1313:51:41

返信ありがとうございました。
    本日9:00開園で、朝某サイトを確認したところ、9:10の時点でFP終了しておりました。22:00閉園でこのスピードですと、18:30閉園日は8:05までが勝負なのでしょうか。
    焦って操作が上手くいくか不安です。
    私のせいで…と思うと、今から焦燥感がひどく、憂鬱になります。
    …最近インする前の数日間はこんな感じになってしまうんです。

話が反れてしまいました。
    紙チケットは全部で6枚スキャンする必要があります。
    みなさん入園して人数分のスキャンして、FPを取る…という動作を2分ほどでされているのでしょうか。
    その手間回避の為にも、せめてeチケの手配が無難でしょうか。
    しかし、その場合、1人は紙チケットをすでに所有しておるので、1枚はスキャン必須です。
    …アプリ内にある5人分のeチケのほかに、紙チケットスキャンして、計6人分を同じスマホに取り込むことはできますよね?

質問ばかりで申し訳ありません。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/16 20:10:16

いろいろとご助言いただき、ありがとうございました。
昨日予定通り入園し、8:05の時点で、仰る通りの時間帯にFPが取れました。
スマホFP本当に便利ですね!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2019/11/1500:43:35

先程一度回答しましたが5時半を17時半と勘違いしたため削除させていただきました。
本日150分待ちでソアリンに乗ってきましたが、明日は今日ほど混まないのではないかと思います。FPが取れなくても待ち時間によっては並べるかもしれません。トイマニも110分の待ち時間で乗りましたが、ソアリンの方が短く感じました。
ただ気になるのが私と同じ回に乗った1年生くらいの女の子が怖かったと泣いていました。小さい子が楽しい要素(楽しい可愛い等)はないので、気をつけてあげてほしいなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる