ここから本文です

富士通のデスクトップパソコンのリカバリディスクの件でとても困っており仕事がで...

aia********さん

2019/11/1216:35:45

富士通のデスクトップパソコンのリカバリディスクの件でとても困っており仕事ができないので知識のある方、是非お力を貸して教えてほしいです。宜しくお願いします。
品名 FMV-DESKPOWER F/G6

0
型名 FMVFG60WC
P/N CP478798-01
と書かれたパソコンです。
今朝、ドライブディスクのcとdの空きを増やしてデータを軽くしたく
大切なデータのみUSBにコピーをして
トラブル解決ナビのドライブディスクC.Dの両方を購入時の状態に戻す。をしました。
その際にリカバリディスクを挿入してください。とありましたが無知な私はその表示を飛ばして全ドライブの消去をしてしまいました。
その結果、Windowsを立ち上げると
起動できず画面に
BOOTMGR is missing
とと表示され前に進みません。
その状態からトラブル解決ナビなどは開くことができますが、ドライブディスクを消去したせいかパソコンが立ち上がらず大変困っております。

手元にはリカバリディスクは持ってません、

どうか詳しい方、専門の方
お力を貸してください。
宜しくお願いします。

リカバリディスク,N CP478798-01,FMV-DESKPOWER F,FMVFG60WC,ドライブディスクC.D,リカバリーディスク,Windows10

閲覧数:
60
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/11/1216:42:59

データの全消去…パソコンを廃棄するときの操作をしてしまった…ようですね

恐らくハードディスク内のリカバリー領域も消えたでしょうから、今からそのPCを使うとなると、富士通からリカバリーディスクを購入し、リカバリーする

または新しくPCを購入する

上の二つしかないのでは?

1万円くらいでリカバリーディスクは購入できたはず
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motoyoshiさん

2019/11/1808:28:14

ちょっと知っていれば何とでもなるのですが、グレーゾーンの方法かもしれないのでここでは回答出来ませんし、清く正しい回答としてはリカバリーディスクの購入しか手はありません。大きな業者はマニュアル通りの作業しかしませんが、小さな業者とかなら色々とやってくれるかもしれません。

dem********さん

2019/11/1315:08:10

取扱説明書に「ドライブを初期状態に戻す」を
やって見たの?

Windows10はマイクロソフトからダウンロードが出来ます。
リカバリーディスクはヤフオクで探す。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1223:42:29

ハードディスクのデータを完全に消去を選択されているようですので復元は無理

m_c********さん

2019/11/1216:54:08

supportってボタンがありませんか?
あれば、そこからトラブル解決ナビを起動してリカバリできるかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/11/1216:48:39

どうにもならないね。

消しちゃったから。

リカバリを入手しましょう。


俺やったらもうWin10インストールしちゃうけどね。