ここから本文です

ゴミに続いて もう1つ聞いてみます。

danさん

2019/11/1218:43:56

ゴミに続いて もう1つ聞いてみます。

コンビニやスーパーで
買い物をしながら携帯で電話
→これは別に構わないですけど

その通話中のままレジに行くのって
普通なんですか?

その雑談通話を
店員や並んでる客に聞かれていて
恥ずかしくないのですか?

店員に
袋はご利用ですか?
温めますか?などと聞かれても
口頭ではなく首を振ったりして答えるのは
普通なんですか?

すぐに掛け直したり
「ちょっとレジだから1分待ってね」
ではいけないのですか?

補足ごちゃごちゃぬかしてた
phiくんは結局ブラックリストで
逃げるとは予想通りやね。

やっぱり
文字でしか何も言えないんだよな…

閲覧数:
182
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1218:46:13

恥ずかしい内容の話してるなら一旦切るし
普通の話ならそのまま続けるし、首振ったりして答えようが
伝わればOKだと思うので、全く問題ないと思いますが。

質問した人からのコメント

2019/11/18 11:41:32

最後にはブラックリストで逃げる。
女の子やあるまいし。
逃げるなら初めからやめときや~。

我が子には
最低限のマナーを教えてあげなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zbb********さん

2019/11/1409:21:13

はずかしい

pah********さん

2019/11/1316:07:01

店員目線からするとぶっちゃけどうでもいいですね
あんまり騒がなければそれでいいです
ちなみに僕は客が通話中だったらちょっとだけイケボ意識します笑

2019/11/1309:33:59

そんな質問を立ててたのか・・・見てみよw

俺は過去に何度かある。
コンビニまでに話しを終わらせたかったが延長とかね。
仕事の時は昼時になると電話が終わってから買うとなると混むから仲良し相手ならそのままイン。
※流石に相手を見てコンビニに入る。
※友人とかなら平然とインする。
※レジまでに終わる様に努力する。

結論。
コンビニの外からの延長で入る場合はそのまま会話継続。
レジまでもつれ込むのはレアケースとして、受け答えは質問文の通り。

★モモ★さん

2019/11/1300:37:25

ゴミに続いて・・って、ちょっとウケました。
(*´ 艸`)

私は店内で通話はしないですね。
けど、通話相手が話しながらコンビニで買い物っていうシチュエーションはあった事あります^^;
店員さんの声も聞こえてきて、こちらが一回切ろうか?と気になったりはしちゃいます。。

2019/11/1300:28:24

それもウザイけど、ハンズフリーで通話しながら立ち読みしてるヤツ←これが一番ウザイ